こんにちはニコニコ



今日は4週間ぶりの検診でした病院


そして今日からいよいよ7ヶ月に突入しました爆笑



なんだかあっという間な感じで
予定日まであと3ヶ月ちょっとと思ったら
急にソワソワしてきた笑い泣き



今日は妊娠糖尿病の検査のために
朝イチで大っ嫌いな採血もあって
若干メンタルやられ気味ネガティブ


初期の検査で引っ掛かって
あの炭酸飲むやつやったから
今回は引っ掛からないように~
って祈りながらの採血でした笑



結果は97でギリセーフOK
(100でアウトらしい)

とりあえず一安心照れ



そしてお次はエコー。


今日は逆子でそれ見た先生

「まだ全然気にしなくて良い時期だからね!」

ってしきりに話してくれて
安心させてくれようとしてるのが
なんだかおかしくて笑っちゃいました笑



そして前回確定せず終わった性別も
見えたら教えてほしいと伝えると

「いいですよ!見ましょう見ましょう!」

って見てくれました笑


なんだか性別って知りたいけど
エコーってそう言うための物じゃないって
前違う病院の先生が言ってたみたいだから
なんだか聞くのに少し抵抗があるんだけど
今の先生は快く見てくれるから
凄く嬉しい爆笑



そしてドキドキの性別は…


ん?


んん??



先生「前回どうだったんでしたっけ?」

私「なんか付いていそうな感じでした」

先生「そうだよね~。
            でも今日はなんか無くない?笑」

私「うん。なんか見えないよね.笑」

先生「なんだかここに線も見える気がするんだけど…」

私「うん。なんか線…見える気がするよね.笑」

先生「女の子かなぁ~笑
            僕自分の娘の時も自分で診察して
            はじめ男の子って言ってたのに
            次の検診の時女の子だったんですよね~笑」

って、もう笑っちゃうよね笑い泣き


結局ハッキリとは分からずで
またもや次回に持ち越しになりました笑い泣き



そして前回も書いた出血について。


この1ヶ月も出血があったりなかったりで
2回目の出血が鮮血もあったりで
少し前にもう一度病院に行って来ました。


結果、あると言われていたポリープからの出血で
特に問題はないらしいけど
助産師さんと先生のカーテン越しの会話から
サイズが大きいらしい…
と言うことだけ何となく分かってしまい…。
(この時はいつもと違う先生でした)


で、今日の検診でも
相変わらず出血があることを伝えると
またまた内診がガーン


内診だけは何度経験しても嫌だよねチーン



で、診始めてすぐに

「あ、本当だ。おっきいね」

って。



そして

先生「うん、現在進行形で出血してるね~笑」

私「ですよね~笑」

先生「このままにしといて出血が続くのも
            きっと不安だろうし
            う~ん…どうしようか。取っちゃう?」

私「え?今取っても大丈夫なの?」

と言うのも
妊娠中にポリープを取ると
最悪流産になったりする可能性もある
と言うのを見ていたから
このタイミングで取って大丈夫なのか
ちょっと心配だったんです。


でも私のポリープは子宮口の近くではなく
出口に近い場所にあるから
特に影響はないと言うことで
急遽取る方向で進みだし
私心の準備が出来てなくて
若干…いや、かなりテンパる笑い泣き


もう本当滝汗←こんな顔してたと思う笑



先生「とりあえずもう一回診てみて
            取れそうだったら取りますね。
            もし根が深そうだったら
            取らずに置いときますね。」

って言われて
ここまで来たら「はい」って言うしかないよね笑い泣き



で処置が始まってからも

先生「痛くない?大丈夫?」

とか聞きながら進めてくれたから
いつもなら我慢するけど
正直に

「ちょっと痛い…」

って話しながら取ってもらいましたニコニコ


ちょっと双子くん達を死産した時の処置を
思い出しちゃったよね…ショボーン

初めてポリープが見つかって取ったのも
その処置の時だったから尚更ね。


うん、でも大丈夫照れ



ポリープも取れて
最後に止血のためにガーゼ突っ込まれて
どちらかと言うとこっちのが痛いやつチーンチーン


これも死産の処置の時やったから
なんとなくこの後の展開も思い出した。


うん。

取るとき痛いやつ…ゲロー



4時間後?位に
自分で引っ張って取ってください
って言われて帰宅後取ったんだけど
やっぱり痛かったー!!えーん


しかも思った以上に長くて
なかなか抜けきらなくて大変だったあせる


とりあえずその後は出血もなく
快適に過ごしてます笑
            

このまま出血がなくなりますように…。



そして7ヶ月に入ったと言うことで
検診が2週間毎になりました!


あぁ…ドキドキしてくるラブ


そろそろ少しずつ準備をしなきゃな。



このまま何もトラブルがなく
出産を迎えられますように…。