こんにちはニコニコ








今日は当初から予約してあった
診察日でした。





本当だったら出産予定日が出る日でしたが…。








病院に着いていつもと同じように
採尿と血圧を計るように受付で言われ…


「私必要ないと思うんだけどな…」


って思いながらも言われた通りやって。







そしたら血圧何故か計れなくてエラー。






え?なんで?故障?


とか思ってもう1回やってみたら


上 71・下 47・脈拍数 82。






え?血圧低すぎない?ポーン







私の身体今どうなってるんだ?

とか思いながら待機。








で、産婦人科の中待合室に入ると
いつもの看護師さんが気付いて
あれからの出血の事など聞いてくれました。





出血がさほど多くないこと
痛みもないことを伝え
診察に呼ばれるのを待ちました。







診察室に呼ばれて
先生にも同じことを伝えて
早速内診へ。









結果からお伝えすると…









お腹の中には
もう何もありませんでした。







先生もゆっくり診てくれて
分かりやすく伝えてくれました。








私もエコー画面を見て
あるはずのものが
居るはずの子がいないのはすぐに分かりました。







本当に何もなくて真っ黒の画面でした。








出血をして診察をしてもらった日
もう心拍もかすかに…って感じだったので
正直心拍の確認はできないだろうな…
って思ってはいたんですが
まさかもう居なかったなんて…。






ショックでした。








先生も


「今こうやって見てもどこにもないので
    多分既に出てしまっていると思います。」


と。








予想外の結果でショックではあったけど
割りと落ち着いてる自分と
気づかないうちに流してしまっていた申し訳なさで
とても複雑な気分でした。









診察室に戻って先生のお話し。







今回の流産は染色体異常によるものなので
お母さんは自分を責めないでくださいね。






子宮の中は残りなのか新しく出来たものなのか
ハッキリしませんが
子宮内膜が出来てきているので
またしばらくしたら
月経が来るんじゃないかと思います。




と、こちらも予想外の結果が滝汗







予想外と言うか…



そんな事もあるんですね。






もう身体は次の準備をしているって事ですよね?







ん?じゃあ今回の妊娠の胎盤とか諸々は
もうほとんど出切ったって事?






今日も残っているから綺麗に処置しなきゃ
みたいな話は無かったので
ほとんど出たってことかな?







先生にも


「じゃあもう大量出血したりはしない?」


って聞いたら
もしかしたらあるかも?
まだ大きいのが出るかも…?
みたいな感じでした。







ただもう病理に回すために
出たものを拾って持っていく…
ってことはしなくていいみたいなので
だいぶ気は楽になりました。









パパにも診察後メールをしたら


「こればっかりは仕方ないよね。
    お花買ってこようか」


って言ってくれたので
私も帰りにお花を買ってきました。







とりあえずまた3週間後に診察です。









赤ちゃん…気付かなくてごめんね…。