すみません…


愚痴らせてください…。







さっきパパに


「今日お願いしたいんですけど…」


ってなんとか伝えたら


「う~ん…はい…」


みたいな返事で



「嫌ならいいでーす」



って言ったら



「嫌だとかじゃないんだけど
なんかそれしか見えてないっていうか
周りが見えてない感じがして…」


って。





は????





だってさ
月に1回しかないんだよ?




そりゃなんとかその日に
タイミング取りたいじゃん。






パパいわく


「前も言ったけど、その為だけの感じがして
凄く葛藤したり…」


「こないだも出来なかったら
数日機嫌悪いし」




いやいや。


機嫌悪かった理由
多分あんたが思ってるのと違うし。





「次の日仕事が早かったり
疲れてたりする日もあるのに
そんなことも気にせず話してくるし…」
 


 
はぁ???




「いやいや、それならそれで
前具合が悪かった時みたいに
今日はこうだから無理って言ってくれれば
こっちもじゃあってなるよ」


って言ったら


「いや、こないだそれでブリブリしてたし
なんて言ったらいいのかと思って。」





お前言葉足らずで
伝え方下手くそなんだよ!



人がイラッとする拒否り方なんだよ!





って思いながらもグッとこらえ…。





 
で、今になってまた


「障害ある子が生まれたらって
俺はまだ心配になるんだけど
お前は心配にならないの?」


って。





「障害の確率は若くても高齢でも分かんないじゃん。
それ言ったら1人目からその心配はあるじゃん。」


「でも高齢だと確率も上がるでしょ?」


「上がるよ!?だから早く欲しいって
散々言ってきたじゃん!」




って、もうイライラが収まらず。






もう今出来ても
生む時には42なのよ!



だからこそ時間がないのよ!



もっと若ければ
何度かスルーしても
こんなイライラしないわ!






周りが見えてない!?


それしか見えてない!?




当たり前じゃんかーーーっ!!




どーしても欲しいんだから!!







それだけの為の行為な感じで
本心は嫌だ!?




それだけの為だよー!!






結婚して11年。



デキ婚だったから
ずっと育児育児。





母親になってから
疲れもあったり
時間もなかったりで
そんな気分になれなかったのが
正直なところ。





で、レスだったから
今更何をどうしたらいいのかも分かんないし

結婚前みたいに
それだけでラブラブも出来ないし

寝室も別々だから
誘うとかないし。





ってかさ

悩んでるのは僕だけです

みたいな空気やめろっつーの!!





それはこっちもだっつーの!!





若干被害者ヅラしてるところが
ムカついた件でした!笑







あーーー!



ちょっとスッキリした!笑






気分を害した方がいたらごめんなさい💦




読んでくれてありがとう照れ