お久しぶりですニコニコ


12月に入り
なんだかバタバタしているうちに
あっという間に日が経ってしまいましたアセアセ





今月は娘ちゃんの7ヶ月健診に行って来ました病院


私の住む地域では
集団の3・4ヶ月健診、10ヶ月健診の他に
各自医療機関で受ける
6・7ヶ月健診があります。



なので娘ちゃん
7ヶ月11日で
7ヶ月健診を受けていました。




まず身長・体重・頭囲の測定。



娘ちゃん測定中ギャン泣きアセアセ


体重測定するのに
体重計から落ちそうになるくらいアセアセ


測定する看護師さん達も必死よね笑い泣き




身長…66㎝
体重…6645g
頭囲…43.6㎝


相変わらず体重は
グラフの下を這っていますが
枠から出ていないので🆗。


身長はグラフの真ん中より上。


そして頭囲。


「娘ちゃん、頭おっきいですね」


…………………………………………………………………真顔




えーーーーーっ!!ポーン



そうなんだ…



娘ちゃん、頭デカイんだ…チーン




いや、なんとなーく気付いてたけど…チーン



しかも先生

「お父さんかお母さん、どちらか頭が大きいですか?」

って。



あ、私ですかね~…
って一応答えてみる。


「こう言うのは遺伝ですからね~」




…………………はい。


知ってますともにやり



ごめんよ…娘ちゃん…笑い泣き





その他は特に異常もなく
聞きたいことも聞けて一安心照れ


歯も2本生えましたキラキラ





そして最近の娘ちゃんはと言うと
後追いが始まって
姿が見えなくなると
泣きながら部屋を徘徊しています笑い泣き



で、キッチンにいると
足元でずっと遊んでますニヤニヤ



だいぶ色んな事が出来るようになって
可愛さ倍増ですラブラブラブ





あっという間に7ヶ月も終わりに近づいてきて
毎日ちょっと寂しく感じていますえーん





あ、寝るときも
今までは寝る前遊びまくって
眠くなるとグズグズで
おっぱいで寝ていた感じなんですが
最近はお腹が満たされていると
隣でゴロゴロしながら
多少のグズグズで寝るようになりましたキラキラ



いや~、これすごい成長!!


そして凄い楽!!




夜中もちょいちょい起きるけど
前ほどじゃなくなり
あまり苦にならないですニコニコ





2017年も残り僅か。


まだ大掃除も年賀状も終わってないチーン




来週の仕事が終わったら
子供達巻き込んで大掃除だな!!




回転寿司での一コマ寿司