普段は4人の子育てをしながら
・ベビーマッサージ
・ベビースキンケア講師
として働いている私ですが
今新たな資格
ベビグラファー取得に向け
日々赤ちゃんを撮影していますカメラ




そして今日も赤ちゃん撮影カメラ


お客様は私の自宅から
下道で2時間位かかる場所から
朝早く来てくださいました。


そしていつもの様に
上のお子さんのお話を聞くと
な・なんと…
この子が9人目とポーンポーンポーン!!



ビックリし過ぎて声が大きくなってしまい
赤ちゃん泣いちゃいました笑い泣き



聞いてみると
上に双子がいると…


あぁ…いいなぁ…双子…
と思いながら
何故かあの子達の事を話したくなって


「実は末娘の前に双子を妊娠していて、6ヶ月で死産になってしまったんです…」


と話すと


「私もこの子の前の子、妊娠4ヶ月で死産になってしまったんです」


と…………。


なんと同じ天使ママさんだったんです!!




末っ子君は戸籍上は8人目だけど
本当は9人目だそうで
なんだか妙に親近感が湧いてしまって
撮影後は死産したときの気持ちや
その後・今の気持ちなど
お互いに色々話しちゃいました。



まさかこんな所で天使ママに会うなんて。

そして話ができるなんて。



普段はなかなか出来ない【死産】の話し。



仲の良いママ友でも
気を使わせちゃう気がして
なかなか話せないし
パパにもなんだか話せなくて
話すとすればここくらい。



双子君達を死産してから
天使ママに会って
直接お話しできたのが初めてで
なんだか溜まってた気持ちを
初対面なのに色々話しちゃいました。



そしてお客様も色々話してくれました。





なんだか久々に泣きそうでしたえーん

堪えましたがねぐすん




お客様も

「うちの子も男の子だったから、お空で一緒に仲良くしてるかもしれませんね‼
今日お会いできたのも、あの子が繋いでくれたご縁なような気がします」


と仰ってくださいましたキラキラ




私もそんな気がします。


最近なかなかあの子達の話が出来なくて
誰かに聞いてもらいたくて
それをあの子達が気を使って
繋いでくれたのかな…って。



なんだか久々にスッキリ・ほっこりな
気持ちになりました照れ





結音・緋音

繋いでくれてありがとうラブラブ