Facebookで見た記事。





私の住んでる長野県にある
【県立こども病院】


ここで22週2日・273㌘で生まれた赤ちゃんが
無事に退院することになったらしい。





凄い‼

良かった‼

赤ちゃん頑張ったね‼




そう思うと同時に


【双子君達もあと2週間頑張れてたら
こんな風に元気な姿を見ることが出来たのかな…】


って思ってしまった。





あの子達の心臓が止まってしまったのが
20週6日の時。



先生からは22週まで頑張れてたら
母体搬送でこども病院に転院出来るように
向こうに連絡しておきますね。

と、前日の夜に伝えられていた。



入院していた病院は
周産期医療の病院だったけど
28週以降の出産しか受け入れていなかった。


だから22週でお産になる場合は
私もこの【こども病院】に
転院する予定だった。





あと2週間と考えると
10ヶ月のうちの2週間なんて
あっという間なのかもしれない。


でも実際の2週間はとっても長い。



1週間の入院でも長く感じたのに
その倍の日数がかかる。


たった1日でも長く感じた。






この記事を見て正直羨ましかった。


助けてもらえたことが羨ましかった。





でも助かって良かったって思えたのも本当。



赤ちゃんの生命力って凄いな‼
って思った。




ママも毎日不安だっただろうな…


自分を責めてしまう日もあっただろうな…


本当に良かった。




元気にスクスクと成長してほしいな。