一昨日の日曜日
娘ちゃんのお宮参りに行ってきました神社


娘ちゃんが生まれてから
家族全員での外出は
このお宮参りが初めてキラキラ


双子君達のペンダントも着け
みんなでお宮参りに行くことが出来ましたキラキラ


なんだか凄く嬉しかったですおねがい





長女の時は我が家にとって
初めての子だったので
私の母も義両親も来ましたが
下にいくにつれ
各行事も少しずつ手抜きに…滝汗
※私の家の方としては13人目の孫ですが(笑)



長女の時は私も着物を着たり会食もしたり
よくある【お宮参り】でしたニヤニヤ




が、今回はちょっとおめかし用の服にした位。


子供達に関しては
ほぼ普段着。

いつもの週末となんら変わらない服装ニヤニヤ



帰りに回転寿司🍣に行って終了笑い泣き




いや…

もう少しちゃんとした服無かったのか…滝汗滝汗






しかも主役の娘ちゃん
反対向いてて顔見えないし笑い泣き




服装はこんなんだけど
ちゃんと御祈祷はしてもらってますよニコニコキラキラ


御祈祷の最中は娘ちゃんグズっていたのに
終わった途端に爆睡zzz




御祈祷してもらうと
身が引き締まりますね!!





娘よ

元気に大きくなるんだよ照れラブラブ