死産後1ヶ月ちょっとで生理が再開して
基礎体温をつけ始め
周期が分からないから
少し早目に検査薬を使ってみようと
海外製の排卵検査薬を注文してあった。


が、やはり届くまでに時間がかかって

【こりゃ間に合わなそうだな💦】

と、ドラッグストアで購入した。




使ったその日に陽性で
とりあえずその晩タイミングをとってみた。



後は毎朝ドキドキしながらの体温測定。



グラフにしてみると
ちゃんと2層になっていた。



この時何故か出来てる気がしてた。





そして高温を維持しながら
リセット予定日を迎え…。


まだ早いよな…とか思いつつも
我慢できなくて海外製の妊娠検査薬を使ってみた。


早期のだから
リセット予定日でも反応があるはず…。




結果は………………………………


2本のラインが!!


【陽性だ!!】




今まで海外製のを使った事がなかったから
なんだか半信半疑で
結局チェクワンを買いに行った。
(結局日本製買ってんじゃん.笑)




帰宅後すぐに試してみると【陽性】。



嬉しかった。
今出来れば双子君達と同級生になる!


私は死産後どうしても双子君達と同じ
年度内にまた出産したいと思ってた。


二人の代わりな訳はないけど
二人が生まれるはずだった年に
どうしても次の子を産みたかった。


この気持ちは今でも上手く説明できない…。


ただパパには反対?と言うか
そんなことで?みたいにいい顔をされなかったことを
今でも覚えている。





陽性反応を見たけど
なぜか安心できなかった。


【まだ科学的流産の可能性もある】


昔1度だけ体験した科学的流産。



なんとなくそうなりそうな気がしていた。


だからパパにも陽性だったことは
すぐには知らせなかった。




双子妊娠した時は
やっぱり二人分だったのか
リセット予定日6日前位に
うっすら陽性反応が出ていて
リセット予定日にはクッキリ反応していた。


だから余計に心配になったのかな…。





それからも基礎体温を測っていると
リセット予定日から4日後?位に
体温が下がってきた。


【あぁ…やっぱり…】


そう思いながらも次の日の体温測定に
期待をしてみた。




翌日。

更に体温が下がった。


そのまま起きてトイレに行くと
赤いやつがやってきた。




ショックだった。


せっかく陽性だったのに…。


二人と同じ年に産みたかったのに…。


そんな気持ちでいっぱいだった。





チャンスはあと1回。


次妊娠出来れば
ギリギリ間に合う。


そんな気持ちしかなかった。