※現在の妊娠のお話です。







先週の検診で、年末にやった血液検査の結果を聞きました。






結果は……………………………





鉄剤が処方されましたショックなうさぎ





何やら、鉄分自体は不足…と言うほどではなく、一応許容範囲内だったんですが、その鉄分のサイズ?が小さいとかなんとか。




で、後期になるとまた不足してくるからと、一応次の検診までの2週間分出ました。






副作用で気持ち悪くなる人もいる…ってことで、夕飯後寝る前に飲むように言われました。




寝る前なら、気持ち悪くなってもすぐ寝れるからって(笑)






一人目の時は妊婦の食事本も買って、凄く食べるものに気を付けていたから、血液検査の結果も優等生で、先生からも


「鉄分のサプリメントとか飲んでますか?」


ってビックリされる程だったのに、歳も重なってか、必要なものが足りなくて困るあんぐりうさぎ






体重も順調に増えてきちゃったから、何とかしなきゃな~あせる





後は坐骨神経痛?みたいな感じで、腰からお尻→太ももと、ピキーンッ!って痛みが走ってツライ…チーン





とりあえずお風呂に入って温まってこよ温泉