※現在の妊娠の話になります。






今日からやっと22週に入りました!



うん、長かった。





前回の妊娠は21週1日で死産になってしまったので、胎動を感じながらも、毎日不安で仕方ありませんでした。




今週の月曜日に4週間ぶりの検診があって、先生がエコーの為出したお腹を見て


「おっきくなったね~」


と。



「おっきくなった?」


「うん、おっきくなった」




そんな言葉だったけど、なぜか凄く嬉しかった。





念入りにエコーを見てる先生に


「やっと双子君達の数週越えた」


って言ったら


「あぁそうだね~。21週だったもんね~」


って。




覚えていてくれたことが、また嬉しかった。



「この子が元気に育ってくれたらね~」

「うん…」


本当にそう思った。



先生の言葉通り、この子が元気に育ってくれたら。





エコーでは特に問題もなく、先生も


「見える限りのところでは、何も問題なさそうだね。うん。大きさも問題ないし、元気だね。」


そう言ってもらえて一安心。




画面にはもう大きくて全身は入らなくなってた。


横顔が見れて、その横の手が動いてた。


「あっ!動いてる!」

「うん、ここね~」


って、なんともほのぼのとした会話(笑)






エコーを終えて


「じゃ今後の検診の計画を立てましょうかね」



ん?計画?





「今のとこ何も問題はないけど、前回の事もあるから、ちょっと慎重に見ていきましょうね」



そりゃとってもありがたい。




もう妊娠してからずっと不安しかなかったから、先生のそんな一言でも安心出来る要素の1つになる。






お腹の子は寝る前になると、元気すぎるくらい動いてくれる。



このまま元気な姿を見せてほしいな。





そして赤ちゃんの成長と同じくして、私も着々と成長している…💧


マズイ…


年末年始体重管理気を付けないと💦