※死産後の妊娠についてのお話になります。





4月に21週で双子を死産しましたが、その後8月に再び新しい命を授かることが出来ました。



8月…。



8月は本当なら双子くん達が生まれてくる月でした。





この妊娠に至るまでの私の気持ち、主人の気持ちも、少しずつ書いていきたいと思います。





今日で妊娠19週。

双子妊娠時、緊急入院した時期になりました。



毎日不安です。


怖いです。


また同じことが起きてしまったらと、
毎日そればかりを考えています。




胎動を感じる度に安心します。

【良かった…生きてる…】



不安なときは5歳の息子に聞きます。


息子いわく、お腹の赤ちゃんが見えるらしいので👶


なので不安なときは

「赤ちゃん今日はどう?」

って聞いちゃいます(笑)



そうすると

「赤ちゃん今日も元気だよ!明日も元気だって!」

って教えてくれるんです照れ



息子のその言葉に安心しちゃいますドキドキ






そして5回目の妊娠で初めて使って

エンジェルサウンズ






これはパパにお願いして買ってもらいました音譜


アプリと連動して、心音が録音できるんです!!




不安になったときに聞いてみたり、上の子供達と聞いてみたり。



録音が出来るので、記念にもなりますドキドキ






今回の赤ちゃんはお一人様です。


予定日は来年の5月3日。




今度は元気に生んであげられますように…。