やー、クシャミが止まらない。。。




前場は前日比174円22銭安の8658円63銭で終了とのことです。米国株安を受けて。。。と毎度同じコメントですが。いい加減、この高すぎる相関係数なんとかしないとダメでしょう。。。




どうやって???




まぁ、それが問題ですが。



為替が落ち着いているみたいなので、まぁまぁですが、やっぱり次のような記事には注意が必要です。。。




2月経常黒字は前年比‐55.6%、2カ月ぶり黒字


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090408-00000812-reu-bus_all




原油相場も予断を許さないので(・・・と今見たら、NYMEXで48ドル・・・ちょっと下げてますネェ)、この黒字が維持できるかどうかは不透明です。以前触れた悪い円安が起こらないことを祈りますが。




もう一つ、東京都民としては、やっぱそーかーって実感のある記事ですが:



都内の上場企業倒産 昨年度は戦後最多

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090408-00000515-san-bus_all




中小企業向け資金繰り支援は確かに一部功を奏しているところはありますが、いかんせん対症療法で抜本的な手立てになっていない気もします。。