本当にいい天気だ。。。散歩に行きたくなりますねぇ。




さて、朝から少し頭を使ったので、少し息抜き。。。




この数日、何人かの方々から、幾つかメッセージ頂戴しました。内容は様々ですが、どれも本当に心のこもった暖かいもので、とても嬉しいです。




同時に、こころの病気だよ、と告白してブログされてる方々ともやり取りする機会も少なくありません。




若いとき、精神分析の本(フロイトやユング、河合隼男先生のは大分読んだな)を読んだりして多少の知識はあると思っていますが、実際この歳まで生きてきて、やー生きてると色々あるなと実感。。。少なからず自分の短所欠点や落ち度のせいもありますがね。ガーン




家や会社でPCを当たり前に使うようになって、エラーしたりフリーズしたり、バグったり、結構毎日のようにいらいらすることもありますが、よくよく考えたら、人間(いや、全ての生物は、と言うべきか)ってのは実に精密機械だな、と。




生きてる上で、偶にフリーズしたり、バグったって当然っすよねぇ。。。




バーチャルな世界で批判されることが多いですが、私に言わせれば、現実社会、リアルワールドが辛すぎれば偶にはバーチャルワールドに逃げ込んでもいいんじゃないかな。。と。時に、逃げる勇気は必要です。




幸い、本当に貴重な出会いを頂いています。感謝しながら、続けていこうと思います。



本当に幸い。。。。






炎上するほど、コメント付いてない(大笑)。。。