おはようございます。今日の東京は朝から雲ひとつ無い快晴です。ちょっと冷え込んだかな。。。



さて、今朝はいいニュースを見つけたので、ご報告です。



筋ジス犬の分子治療に成功=大型動物で初、臨床応用に期待-日米共同研究チーム

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090321-00000018-jij-soci



詳細は記事を見ていただくとして、日米共同研究ではありますが、やはり日本の医療技術は優れているなと感心させられる記事です。



難病で苦しんでいる人たちを救うために、



また、



21世紀の日本経済をリードしていく分野を更に発展させるために、



こうした医療技術の進歩のための予算はもっと増やせる、増やすべき、だと思いますね。印象としては、日本のドクターは最先端医療技術を学ぶために米国留学する方々が多いようですが、出来ればこれが逆転して、最先端を学ぶために世界中の優秀なお医者さんたちが日本に留学してくる時代になればいいな、と思います。