おはようございます。東京は昨日の春の嵐から一転、とてもいい天気ですニコニコ

しかし、朝からゲンナリする政治家発言を目にしました。。。とりあえず余り多くは語りませんが、ご覧下さい。


笹川氏「うつ病で休む教師、気が弱い」

 自民党・笹川総務会長が14日、大分県で講演し、「うつ病で学校を休んでいる教師は気が弱い」などと発言した。

 「今、学校ではうつ病で休んでいる先生がいっぱいいる。国会議員の中には一人もいない。そんなに気が弱いと務まらない」-笹川氏は先月、アメリカの原子力潜水艦と衝突して沈没した「えひめ丸」の事故について問題発言し、謝罪したばかりで、今回の発言も波紋を広げそうだ。

 また、同じ講演で笹川氏は、衆議院の解散時期について「4月、5月ごろは絶対にない。7月下旬から8月上旬だ。ただし任期いっぱいの可能性もないわけじゃない」と述べた。

[15日1時46分更新]


* 出典:日本テレビニュースでした。


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20090315/20090315-00000000-nnn-pol.html