一週間のつぶやき (4月22日~28日) | 伊藤ギター音楽教室 札幌のギター教室(琴似、月寒、白石)

伊藤ギター音楽教室 札幌のギター教室(琴似、月寒、白石)

札幌でギター教室をしております
クラシックの他、馴染みの曲から
アニソンまで様々なジャンルに対応

札幌(月寒、白石、琴似)のギター教室 

伊藤ギター音楽教室の伊藤博一です

 

 

教室ではX(旧twitter)でギターに関する事やレッスンの事、日常について呟いています。

新年度から一週間のつぶやきのまとめをブログに載せており、今回が4回目です。

※日曜か月曜に更新しています

 

先週は通常のレッスンが若干立て込んでいる他、行事の準備や体験レッスンの準備がありました。

次の行事は合奏交流会です。

ギター合奏の楽しさを多くの方に体感して欲しいと思っています。

 

最近は小学生の体験レッスンが増えました。

新学期が始まり習い事を新しく始める方も多いです。

体験レッスンではギターの基本的な弾き方や楽しさを体験して貰います。

先日体験に来た小学生はギター未経験との事でしたが、手先が非常に器用だったので直ぐにでも曲の練習に入れるような状態でした。

けれど、ゆっくりと開放弦を使った弾き歌いやリズム練習からスタートしました。

結果、体験レッスンが楽しかったとの感想をいただきました。

 

琴似教室は日によってスタジオやギャラリーでレッスンを行っています。

先週は一番小さなスタジオBを利用してのレッスンでした。

ドラムが置いてある分スペース的には余裕は無いですが、その分生徒さんとの距離が近く表情もよく見えるためいつもより会話が多かった様に感じます。

レッスンではギターの技術的な部分、音楽的な部分で少しでも上達のヒントを持ち帰ってもらえるように準備をしています。

会話から生徒さんの要望が聞ける事も多いので、要望を伝えやすい関係を作る意味でも会話も大切にしていきたいと思います。

 

こんな事を日々Xで呟いていました。

 

日常の事が多いですが時々練習に役立つ事も載っているかも!

気になった方は是非フォローお願いします。

 

伊藤ギター音楽教室のXアカウント

 

最後までお読みいただきありがとうございました。