ビデオテープDVDやブルーレイと言われてる昨今、僕はビデオデッキを使っている。ブルーレイが支流だからなのかビデオテープの品質がどのメーカーも非常に悪い『繰り返し撮りに最適』って書いて有るのに1回使っただけで、テープがヨレてしまう。あぁ~ブルーレイ欲しい