熱々!よくばりコリアン定食。 | かのえのブログ

かのえのブログ

きままにつづっていきたいと思います。
共感してくださる方がたくさんいるといいな。
少しずつ、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思います。

 
イメージ 1
 
月末の忙しい合間を縫って、久しぶりに料理教室へ行ってきました♪
あやうく間に合わないかと思いましたが、なんとかっあせる
 
この日のメニューは
コリアン定食。
イメージ 2
 
・圧力鍋で作るスピードビビンバ
・プルコギ(ゆず風味)
・スンドゥブチゲ
・ゆず茶サイダー寒
 
 
 
 
 
分業で作業するからなんだけど、本当にスピードクッキング!
こうなると、圧力鍋がやっぱり欲しくなるなぁ。。。
お米から炊いて、ピーって圧がかかったら3分で炊けちゃうんだものキラキラ
 
お米をお水につけおきする時間が必要ですが、その間に切り物とかお肉の準備を
すれば効率が良いものねひらめき電球
 
お野菜タップリでからだもポッカポカ。
とっても簡単で美味しいメニューでございましたラブラブ
今度はどのメニューに参加しようかなぁ~。
半分おしゃべりが楽しくて行ってるようなものですが、おっ!!というレシピが手に入るとやっぱり嬉しいラブラブ
 
はい、ご馳走様でしたキラキラ