クリームチーズの焼きりんご。 | かのえのブログ

かのえのブログ

きままにつづっていきたいと思います。
共感してくださる方がたくさんいるといいな。
少しずつ、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思います。

先日、会社の後輩からリンゴを13個いただきました。
なんでも奥様のご実家が青森県で、毎年送られてくるんだそうです。
 
いただいたバッグを開けると、リンゴのいい香りがぷ~~~~んとラブラブ
しかしまぁ、一人でこの量を消費するのは難しいので、所属グループの女の子たちにも配って
手元に残ったのが7個。
ははは、リンゴダイエットでもするか?少しだけ本気で悩みました。
(なんせ年末年始でかなり増量しましたので。。。)
 
いくつかはいつもの通りジャムにして、残りをさてどうしよう?
しばらくは普通にいただいていたのですが、あっ、これ簡単で美味しそうラブラブ
クックパッドで見つけた.レシピで試してみました。
 
クリームチーズの焼きリンゴ。
イメージ 1
 
私はカロリーが気になったのでバターを抜いて作ったのですが、
焼いたリンゴの甘さと、クリームチーズの相性がばっちり
簡単で美味しくて、しかも満腹感も文句なし。
朝ごはんのパンのお供にしても良いし、おやつにもとっても良いと思います。
またつくろ~~~~~っと♪
 
 
レシピはこちら→リンゴ