正月はやっぱり。。。 | かのえのブログ

かのえのブログ

きままにつづっていきたいと思います。
共感してくださる方がたくさんいるといいな。
少しずつ、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思います。

『寝正月』でしょ☆
 
大晦日には妹夫婦と弟夫婦も実家に集合し、新年を地元の神社で迎えてお参りを済ませた後、
深夜1時過ぎまで飲んでたもんだから、そりゃぁ。。。。爆睡でしょ。
 
昼前に起きだして、のんびり1時間ほどお風呂に入ってさっぱりしたら、
やっぱりここからまた飲んで食べて、家から一歩も出ないお正月を過ごすこととなりました(爆)
 
イメージ 3イメージ 4イメージ 5
 
お雑煮食べて、駅伝や天皇杯を見ながら熱燗をちびちび。
ちょっと小腹がすいたらおせちとみかんをつまんだりして。。。
 
いやいや、これぞザ・正月!
 
散歩から戻ってきた弟夫婦は、マリオカートで大白熱。
弟はとってもクールにゲームをするけれど、ハンドル型のリモコンを握った義妹の
面白いこと面白いこと
とってもにぎやかで、ゲームよりも彼女を見ているほうが面白い(爆)
 
妹の旦那はテキサスの実家にしょっちゅうスカイプでお電話。
テキサスがnew yearを迎えたのは、日本時間で14時くらいでした。
すごい時差だわ~~~~~~。
 
そんなこんなで時間はあっという間に過ぎて、夕食の時間に。
 
イメージ 6イメージ 7イメージ 8
 
イメージ 1
 
 
かに鍋、自家製巻き寿司、フルーツポンチ。。。etc。
 
かに鍋ときたらやらないといけないことがあるでしょう
 
こんなにおいしいかに味噌があるんだもの!!
 
 
イメージ 2
かにの甲羅で日本酒~~~~~♪
 
もちろん、かに味噌もたっぷり♪
 
ご馳走様でした。
とってもとっても美味しくいただきました。
ん~~~~~贅沢ラブラブ
 
 
暴飲暴食は今日で終わりにしないと!!
 
明日は休肝日、少し母とお出かけしてこようかな
体調を整えたら、3日は初打ち(テニス)です。
 
皆様も、良いお正月をお過ごしくださいねキラキラ