昭和記念公園。 | かのえのブログ

かのえのブログ

きままにつづっていきたいと思います。
共感してくださる方がたくさんいるといいな。
少しずつ、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思います。

これほどの行楽日和ってないんじゃないかしら!?
と思えるくらいのいい天気。本当はテニスをしたかったのだけれど、あまり体調が芳しくないこともあり、
のんびりと公園までお散歩に出かけました。
 
私のお守りをしてくれたのは会社の先輩と後輩。
ははは、メンズ二人をお供にしていざ向かったのは昭和記念公園
 
イメージ 1
 
イチョウ並木を見たくて行ったのだけれど、残念ながら見ごろをちょっと過ぎてしまっていたようで
だいぶちってしまっていました。
でも、そんな中日本庭園のもみじは見ごろを迎えていたんです。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
池の水面に写った紅葉とあいまって本当にきれいでした。
亀を飼っている先輩は、池を見るとどうしても亀を探す習性があるらしく、
岩の上で日光浴をしている亀を見つけて満足そうにしていました(笑)
 
二人とも仕方なく付き合ってくれていたのかと思えば、案外紅葉も公園の雰囲気も楽しんでくれていみたい。
ちょっぴりホッとしました。
のんびり景色を楽しみながら歩くこと3時間。
さすがに疲れてビールを飲みながら本当に広い広場でゆっくりくつろぐのかと思いきや、
周りの楽しそうな家族連れに感化されてフリスビーを購入。
結局汗だくになってましたあせる
 
テニスができなかったのは残念だけれど、のんびり季節の移ろいを感じる興味ないな休日もいいな
と思えた素敵な一日でした。
 
来年はきれいなイチョウ並木を見るべくリベンジを計画中です。
う~~~~ん、楽しかった
Y主任、K君お付き合いありがとうでしたキラキラ