皆さんごきげんよう。
ラーメンマスターの伊藤えみです。

なにそれって?

先日「7/11はラーメンの日」に

ラーメン店主さんたちや
ラーメンファンの皆さんと一緒に

日本ラーメン検定中級【関東編】の
第一回の試験を受験させていただき
無事合格!

ラーメニストから
ラーメンマスターになりました。

私の試験結果はこちら。


96点。

女性の受験者の中ではトップの成績!

気になる全体の最高点は


97点。

わずか1点差で及ばす
くやしーーーっ!!

って
私は勝手に燃えちゃってますが

100点でも70点でも
称号は同じ「ラーメンマスター」です。

平均点が70点だったことからも
お分かりいただけるように

公式テキストで勉強すれば
ちゃんと合格できる試験なのです。



今回の関東編の他
日本全国6つの地域別の検定が
この先リリースされます。

次のエリアの検定は
来年の年明けに開催されるようで

とっても待ち遠しいです。

次こそトップで…!

※100点でも70点でも
称号は同じ「ラーメンマスター」です。

まだ先になるかと思いますが
地元三重も含まれそうな【中部編】は

満点目指して…!

※100点でも70点でも
称号は同じ「ラーメンマスター」です。