SBSH09391.JPG

昨日の晩
ベランダで発見した
コクワガタのメスです。

三重の実家付近ならば
コクワガタは大量にいるので

見た目が派手なオスでさえも
スルーしているところですが

ここは大都会、東京です!

種類とか性別とか関係なしに
クワガタと確認できた時点で
部屋に連れ込むこと決定ですよね。

というわけで
昨夜から私の部屋にいるこの子ですが
実はちょっと弱ってたんですよ。

でも
リンゴと砂糖水を与えたら
朝には動きが活発になって
すっかり元気になってました。

お腹空いてたんですね。

まぁ確かにこんな街なかじゃ
餌見つけるのも大変ですよね。

せっかく元気になったことだし
逃がしてあげたいところですが
餓死してしまうんじゃないか
ってのが心配です・・・。

できれば雑木林に行って
放してあげたいなぁ。

でも私
行ったら間違いなく
かっちょいいクワガタのオスを
いっぱい捕まえてきちゃうなぁ。

SBSH09371.JPG

さぁどうしようか、花子。