いやいや
参りました・・・。

結局あれから
荷物を詰めたわけですが

予想より遥かにスムーズに進み
30分くらいで終わったんです。

順調だったんです。

問題はその後ですよ。

ロケ中に賞味期限がきれるであろう
プリンとアロエヨーグルトを
食べていたわけです。

すると
どこからともなく
ニャーォ、ニャーォ
と猫の鳴き声が聞こえてくるじゃないですか!

心細そうな
甘えたような
小さな鳴き声です。

私は確信しました。

ベランダづたいで
どこからか迷い込んで
困り果てた可愛そうな子猫ちゃんが
私に助けを求めているに違いない!と。

こりゃ放ってはおけません。
救出作戦開始です。

まずは猫の位置の特定です。

ちょっぴり開けていた戸を
もうちょい開いて
ベランダに顔をだし
耳をすませます。

右にいるのかな?それとも左?

あれ、よく聞こえないなぁ・・・。

部屋に戻ると泣き始めるのに
私がベランダに向かって顔を出すと

怯えているのかなんなのか
鳴かなくなるんです。

うーん、このままでは救出できない。

というわけで
恐る恐るやってみました。

猫の鳴きマネ。

隣の部屋とかに聞こえたら
迷惑だなぁ。

小さな声で
でも猫ちゃんには届くように鳴かなくては。

ニャオー
・・・いいや、違う。

ニャーン
・・・そうじゃない。

ニャーォ
・・・おっ、今のいいんじゃない?

と色々試してみるものの

いっこうに現れないんです。

もうあれしかないか・・・。

そう、お魚作戦!

ホント世話のやける猫だ
なんて思いながら

冷蔵庫に入っていた
鮭フレークを開けて
しぶしぶ小皿に盛りベランダに出しました。

私は猫をビビらせぬようにと
部屋の中から観察です。

・・・ニャーォ。

あっ、聞こえる!

たしかに聞こえる!

それなのに

相変わらず姿は見せてくれないんです。

外は明るくなりはじめてるし
正直、他にもうやりようがないです。
悔しいですが降参です。

まぁ、そもそも
間もなく家出る私が救出しても
仕方がないかもしれないし
誰か別の人が救い出してくれるはずだよね・・・
なんて自分に言い聞かせ

戸を閉めて部屋に戻りました。

すると
ニャーォ、ニャーォ!
と一際大きな鳴き声が!

ん?どういうこと?

室内に・・・!?

ってなわけないし。

まっ、まさか。

あっ!
あわわわっ・・・

ものすごーくやな予感。

・・・。

予想的中。
やっちまいました。

猫ちゃんの鳴き声の主は
なんと

・・・パソコンだったのです。

ブログです、ブログ。

知り合いのブログ開いて
そのままにしてたんです。

そういや猫好きで
猫の画像とか出てました。

が、開いたときには
鳴かなかったんですよ。

あちゃちゃ、ですよ。

途中で、しかも、たまーに泣くシステム
紛らわしいです。

鳴くなら開いた瞬間にないてくれーぃ。

と、まぁ貴重な睡眠時間と鮭フレークを
このような形で失った私でした。

代わりと言っちゃなんですが
飛行機、ホテルで寝まくり
現地でおいしいものたらふく食べてきます。

うははっ
かなーり楽しみになってきましたー!

それでは元気に行ってきますネ。

あ、今回の目的地は
暑いのに『サムイ』というタイランドの島です。

バイチャ!