Image14021.jpg

下北沢にある
『チャカティカ』っていうお店で
カレーを食しました。

Image13961.jpg

看板メニューの
『チャカティカカレー』

野菜たっぷりの
インド風カレーです。

丸ごと1個使っているという
タマネギの深~い甘みと
カレーのスパイシーさが
すごくよく合っていて

たまらない!
止まらない!

ってなわけで私
自分でも驚くほどの速さで
平らげてしまいました・・・。

ちゃんと個性はあるんだけど
変な癖がなくって
優しい味なんですよね。

タマネギ嫌いとかじゃない限り
みんな好きな味だと思います!

子供も大人も
男性も女性も
カレー初心者も上級者も
あなたもわたしも・・・。

Image140011.jpg

食後はチャイ♪

こちらも
ほどよい甘さ
ほどよい香りの絶品。

至福のひとときに
うっとりしていると

Image14011.jpg

お店の方が
自家製のバナナケーキを
サービスしてくれました!

やっほ~い!!

実は
平日だし雨降りだし
夕食には少し早めの時間だったので
まだお店には人が少なく

「私カレー食べ歩いているんです」
なんて話したりして
お店の方と
ちょっぴり仲良くなってたので

こんな粋なサービスをしてくださったんです。

Image139511.jpg

私が今日食べたカレーは
サラダ・ピクルス・チャイ付きで
1550円。

安くはないかもしれませんが

感じの良い店員さんのいる
オシャレなお店で過ごすひと時は
・・・プライスレスです!

また近々お邪魔しますネ。