Image137711.jpg
警戒心のない鳩だなぁ。

あと10センチで捕まえられますよ。

でも捕まえません。

ちょっとしたトラウマがあるんでね。

小学校の時の話。

帰り道に墓場を通るんだけど
そこにやけに低空&低速飛行のカラスがいたんです。

こりゃ行ける!って思いましたよ。

持っていた傘を開いて
必死でおいかけ捕獲!!

カラスに触れるの初めてだったし
そう簡単に触れられるものじゃないから
すごくうれしかったです。

で、体を両手で掴んで顔をこちらに向け
愛しさを込めて覗き込んだんです。

そしたらその瞬間
カツンと唇に一撃。
たらーっと出血。

鳥のクチバシは凶器です!

それがトラウマになり
あの日から私は
鳥を追いかけたりしなくなったというわけです。

可愛い顔して
奴らなかなかやりますよ!

皆さんもお気をつけて。