Image12721.jpg

紅ほっぺは
酸味が少なくて食べやすいからいいよね。

いやぁ、でも練乳との相性を考えると
とちおとめかな。

うーんそれとも
ここは贅沢にあまおうにしちゃう?

いやいや、でも・・・

だーめだめ!
こんなんじゃいつまで経っても
いちご売り場から離れられない。

よし、あれで決めるしかないな。

というわけで
久々にやりました。

「どれにしようかな」

これ地域によって違うらしいけど
うちのはこんなです。

「どれにしようかな神様と仏様の言う通り。
 りりりのり。まんぼまんぼ柿の種!」

厳密にいうと
「りりりのり」と
「まんぼまんぼ柿の種」は
その時の気分やノリで付けたり付けなかったり
かなーりいい加減。

これについて以前
大学の友達と話したことがあるんだけど
あるメガネ男子が

どれにしようかなの「ど」をどれにするかで
選択肢が3個のときはどうで
4個の場合はどうなるとか

「まんぼまんぼ柿の種」は11音だから
選択肢2個の場合は
付けても付けなくても変わらないとか
なんとかかんとか言ってきたので

「そーんなこと考えちゃったら
 神様、仏様、まんぼ様に聞く意味ないでしょーに!」
と一喝してやりました。

ちなみに
今回私が購入したのは紅ほっぺ。

美味です!

「どれにしようかな」には
これからもたくさんお世話になると思います。

ところで
まんぼって・・・何だぁ!?