モデルナ 2回目 | 和装イクメンの日報々告書

和装イクメンの日報々告書

憧れの着物生活。
子育てしてても実現できるのか!?

和装を拡めたい気持ちを胸に日々発信しております!

どうも、佐山です。


職域摂取にてモデルナワクチン接種

2回目を打ってきました。


金曜日の昼に接種し、9時頃、帰宅の電車内くらいから

体調が急に悪くなり立てないほど。

電車の中では床に座り込みながら、

駅からは家族に迎えにきてもらっての

なんとか帰宅💦


帰宅後から38〜39度の熱が翌日の夕方まで続き、

その間は解熱剤を飲みながらの睡眠療法。


土曜日夕方5時ごろから急に空腹を感じ、

とんかつx2枚を食べ、急に回復。


副反応だったからなのでしょうか、

回復曲線がほぼ直角に急回復。

自分でも驚きました😅


月曜日の今も頭痛は少し残るものの、

回復後は普通に生活できています。

熱が辛すぎたせいか、腕の痛みは気にならず。

今もそんなに痛くありません。


1回目時は発熱もなかったので、正直驚きました💦

妻は1回目接種時、2日目だった生理が止まったそうです。


まだまだ良し悪しがわからないコロナワクチン。

職域摂取の方は半ば強制なところもあるかもしれませんが、

考える余地、選択の余地はありそうです。


皆様も体調にはご自愛ください。


ブログ引越ししました!