禁煙7ヶ月目 | 和装イクメンの日報々告書

和装イクメンの日報々告書

憧れの着物生活。
子育てしてても実現できるのか!?

和装を拡めたい気持ちを胸に日々発信しております!

どうも、佐山です。


気がつけば禁煙も7ヶ月を過ぎていました。


不思議なもので、離脱症状がなくなると

簡単にタバコがない生活に慣れてしまいます。


もっと癖みたいなものが出ると思っていた

(誤って喫煙所に行ったり探してしまったり)

のですが、そう言うこともなく。


ただ、ただ、楽になりました(^^)



体重はストレスなどもありますが4-5kg増。

私の場合は5-6ヶ月は増え続けました。

酒をやめて増加が止まり、

今は2週間で500gくらいずつ

減量をしています。

5-6ヶ月掛かり増えたものは

同じ月日で減らそうと言う考えです。



呼吸に関しては3ヶ月くらいが

ドンドン楽になるのを感じ、

そこから先は特に変化なしです。



薬で止めると、薬が切れたら吸ってしまうと言う人も多いらしいですが、

佐山の場合は副作用の吐き気が強かったので、

薬もやめられてスッキリ💊



出費に関しては「つまり貯金」しないと無理ですね。

あればあるだけ使いますので、貯まりませんでした笑笑



今は禁酒と着物生活を頑張っています。


今後とも応援のほど、よろしくお願い申し上げます。



ブログ引越しします!