禁煙19日達成〜taspoと私の冒険譚〜 | 和装イクメンの日報々告書

和装イクメンの日報々告書

憧れの着物生活。
子育てしてても実現できるのか!?

和装を拡めたい気持ちを胸に日々発信しております!

どうと、佐山です。

引っ越しの準備やらなんやらを始め、
断捨離中に出てきたのがこのtaspo


有効期限が2019/03となっていて、
とっくに期限切れとなっていたけれど
なんとなく再発行して欲しくなって
問い合わせて見た。


カード裏の問い合わせ窓口に電話すると☎️

会員番号と名前と住所を聞かれ、
本人確認が出来たので更新手続きをしますとのこと。

今、このtaspoを自販機にかざしても弾かれてしまうらしい。

更新手続きをして貰うと、


ここにかざすだけで3年更新がされ、
普通に使えるようになるんだとか。

結果から言うと、電話後にこのプレートにタッチしたら
「taspoを更新しました」と言われ完了しました。

電話する→プレートにかざす

これで完了。
禁煙中の私には関係ない代物だけれど、
こういうカードって嫌いじゃない💳

たまーになくて困ることあるしね口笛

ちょっと禁煙番外編でした。