じわじわきてる | サブロク伊藤、エレキいじるってよ!!!

サブロク伊藤、エレキいじるってよ!!!

サブロク伊藤の日々の出来事を適度に書いて行くブログです。

どうも

この時期だからと気を抜いて日焼け止め塗らなかったら もれなく日焼け サブロク伊藤です。


なんてこった

CSも負けてなんてこった


さっ、エレキネタ


分解したエレキのハウジング内



シャフトとハウジングを接続している付近にサビが…


じわり

じわり

これぐらいの状況で発見で良かったです


これを放っておくとサビが幅を効かせてきます

陣取り合戦



定期的にオーバーホールに出していると

こういった小さなサビは小さなうちに対処できるので

追加の工賃なしでの対応の場合もございます


長くいい状態でエレキを使うには定期的なメンテナンス

その際にトラブルの兆しがある部分は事前に交換していくのもいいかも知れません


オフシーズン中のエレキのメンテナンス

お待ちしております!


宜しくお願い致します!