F端子って燃えるよねー | サブロク伊藤、エレキいじるってよ!!!

サブロク伊藤、エレキいじるってよ!!!

サブロク伊藤の日々の出来事を適度に書いて行くブログです。

どうも



シャッター開けてたらカブトムシ普通に飛んで来ます

そんなド田舎に暮らすサブロク伊藤です。


カブトムシが工場内を飛び回る恐怖

仕事になりません


さて、エレキの終了です




時々あるF端子?フラッグ端子?平端子?どれが正式なのだろう?

の焼け修理です


アナログエレキは部品供給が終了しているものが多いので全部が全部、修理可能というわけではありませんが

これぐらいの焼けが原因の場合は対応しております


修理しても他がダメなケースもあるので難しいところではありますが…


アナログエレキ以外にも段速エレキ等は平端子での接続部分も多いですので

写真の用な状態になってしまい、それが原因で動かなくなってしまう事もあります


時々、ヘッド内を開けてみたり

ペダル内の配線をチェックするだけで早期発見に繋がるかもしれませんので

定期的にチェックしてみてはどうでしょう?


湖上で止まってからでは遅いですよ


ぎゃー、怖い