銅線見えてますよ | サブロク伊藤、エレキいじるってよ!!!

サブロク伊藤、エレキいじるってよ!!!

サブロク伊藤の日々の出来事を適度に書いて行くブログです。

どうも


お昼ご飯、庭でBBQやったサブロク伊藤です。


家族だけの小規模だと、これめっちゃ便利でした

炭いらないし

準備の手間が全然違います

楽だ


さてモーターガイドX5のメンテナンス時に発見



銅線見えw


この位置はメンテナンスでバラバラにしないと発見できません

どうして、ここ、こんなになった?

バラす前の状態を見て、ばらしてみた感じでは

始めからこの状態の様な感じでした
(あくまでも推測)


この状態で使っていたと思うと怖いですね


そこそこ多いケーブルの被覆が剥けて中の銅線が見えてしまう状態


バラさないと発見できませんし

ちゃんとした対処もできません


過去に1度もメンテナンス経歴のないエレキは

色々な箇所で擦れて、この状態になっている可能性があります


放っておくと火事になってしまう事もw


怖いですね

メンテナンスしたいですね



お待ちしております!