伊東式コーヒー 伊東コーヒー実験室

室内のようす その1

 

まだ7月初旬だというのに、猛烈に暑く、開店前に掃除したりのぼりを立てただけで、服が汗でびしょびしょになります。

作業が終わったら、私は服を着替えて開店ですが、外営業などで服を着替えられない方は大変です。

 

そこで猛暑の中、伊東コーヒー実験室ではどのような「涼」を準備して皆様をお迎えしているのか、お知らせします。

まず、全高192cmもある旧式の大型エアコン、ものすごく電気消費しますが、もの凄く効きます。

 

次にベランダの室外機を見ると、猛烈に熱風が顔に吹き付けてきます。その分室内温度が下がっているのですが、ベランダで作業するのは、ちょっとしたロウリュウかなと感じました。ドレンホースから、ジョボジョボ水が出てきています。えらい除湿機能です。

 

室内の客席の温度計をご覧下さい。「外気温と差があり過ぎかな」と思いましたので、この後調整します。

 

次に皆様をお待ちしている水出しコーヒー達、全8種類あります。そして冷凍庫でキンキンに冷えたグラス、どうでしょう、少しは涼しさを感じていただけたでしょうか?

 

おもてなしで大事なのが、きれいな洗面台とトイレ、洗面台はTOTOの新品が設置してあります。トイレもリフォームしてあり白で清潔感あります。

いまだに写真が縦掲載できず、見づらくて申し訳ありません。