それは親子のふれあい、コミュニケーションです。

まだ小さくてお話も出来ないベビーにとって

大好きなmamaに触れられることで愛されていることを全身で感じる大切なコミュニケーション。

たくさん触れられて育ったベビーは

たっぷり心満たされ、大きくなった時、

ひとり自信をもって羽ばたけるようになります。

【自己肯定感】は

親子の触れ合いからはじまります。

夜中きや便秘などの症状がよくなったり、

赤ちゃんの発達のおたすけにもなるベビーマッサージですが、

赤ちゃんに触れることはママ自身にも素敵な効果があります。

オキシトシンという幸せホルモンがより分泌されて、リラックスしたより穏やかな気持ちになると言われているんですよ。

愛着形成には適した時期があると言われていますが、

「うちの子もうベビーじゃないな」

「もっと触れてあげていたら良かった・・」

と、後悔されるmamaさんも少なくありません。

慣れない子育て、家事、仕事復帰されるmamaもいらっしゃると思います。

その時を一生懸命過ごされていたんだと思います。

子育てや触れ合いに

手遅れだなんてことはありません。

ベビーマッサージはベビーだけしゃなくって

少し大きくなったお子さまにもぜひ触れてやってあげれます。

もっともっと

大きくなったお子さまには

部活動や受験勉強に疲れた身体を足裏からほぐしてあげれる

【英国式リフレクソロジー】で触れ合えます

ベビーオイルを使って温かいママのぬくもりを赤ちゃんに伝え、

happyでいっぱいなふれあいの時間を過ごしましょう♪


via baby_ma_ito
Your own website,
Ameba Ownd