◎【9月10月募集中】喋ってスッキリ!ママ仲間ができる2ヶ月からのベビーマッサージ教室:糸島 

 
 

こんにちは!糸島市ベビーマッサージ教室乳幼児子育てインストラクターの、尾崎れいかです。

 

 

 

 

赤ちゃんと過ごす毎日。
 
 
可愛いし、とっても貴重な時間だけれども・・こう考えてしまうこと、ありませんか?
 
 
 
・パパは毎日仕事で忙しいし、最近全然大人と喋れてない…。大人と喋りたーい!
 
 
・授乳、ねんね、赤ちゃんとのあそび方…初めてで分からないないことばっかり。誰か教えてー!
 
 
・同じぐらいの赤ちゃんを育てているママと知り合いたい!どうやったら出会えるの?
 
 
 
そんなママのための
 
 ・楽しい話も、不安な事もたくさん喋ってスッキリ!
 
・子育ての話を共感し合えるママ仲間と出会うことができる
 
 
ベビーマッサージ教室を糸島で開催しています。
 
 
当日の流れをご紹介します。
 
 
1.はじめましてのママも安心♪ママ達の自己紹介
 
 
お名前や赤ちゃんの月齢などの紹介と、毎回簡単なテーマを決めてお話をしていきます。
 
 
どこの産婦人科に通ってた?
赤ちゃんのキュンなところは?
 
 
などお話しして気持ちをほぐしましょう。
 
 
他のママとの共通点も見つかるかもしれません♪
 
 
 
 
2. まずはママから♪ママのストレッチ
 
 
 
 
毎日抱っこや授乳を頑張っているママ、ほんとうにお疲れ様です♪
 
 
まずはママのストレッチをして、肩周りをほぐしていきましょう。
 
 
 
 
 
3. お家でもできる♪ふれあい遊び
 

 

 
お歌に合わせて赤ちゃんと簡単なふれあい遊びを楽しみます♪
 
 
赤ちゃんもママも自然と笑顔に。 
 
 
おうちでも遊んでみてくださいね。
 
 
 
 
4. 親子のふれあいタイム♪ベビーマッサージ
 
 
 
オイルを使ったベビーマッサージは赤ちゃんもママもとっても気持ちいいです♪
 
 
赤ちゃんのペースに合わせて進めますので途中で授乳や抱っこももちろんOK。
 
 
マッサージ後にはぐっすり眠る赤ちゃんも多いですよ。
 
 
 
 
 
5. 共感しあえるって嬉しい♪おしゃべりタイム
 
 

 
・授乳のことやねんねのことお出かけのこと・・・他のママはどうしているのかな?

・保育園経験があるママに保育園や保活のこと教えてほしい!

・糸島のママ同士地元トークしたい!



ママ達は聞きたいことや話したいことがたくさんありますよね。
 
 
「わかる!!」「⚪︎⚪︎したらよかったよ。」
などママだからこその会話がたくさん。


たくさんお喋りしましょう♪
 


 

ご感想を紹介します

 


    

 

家族以外とゆっくり話す機会も最近

なく、喋りすぎたかなと心配しつつ…

色々聞いたり話したりして、私自身も

リフレッシュできました。

 

 

7か月のママ

 

 

 

 

 

レッスンに参加することで・・・

 

 
    
・ママ同士楽しくおしゃべりができます。
 
・子育てで感じるちょっとた疑問や不安を気軽に相談できる人や場所ができます。
 
・同じぐらいの月齢の赤ちゃんを育てているママ仲間に出会えます。
 
 
赤ちゃんのためだけではなく、ママ自身にも楽しんでもらえる場所ですよ♪
 
 
こちらレッスンの詳細です。

 

 

レッスンスケジュール
【日時】
9月6日(金)30日(月)
10月18日(金)
     
10時30分~12時
 
【対象年齢】
生後2ヶ月~歩き始めの赤ちゃん
※予防接種前後24時間はご参加いただけません
 
【場所】
伊都の杜集会所 和室
〒819-1130福岡県糸島市伊都の杜3丁目1-22
糸島高校前駅より徒歩8分  駐車場2台
 
 
【参加費】
3000円
 
【持ち物】
・赤ちゃんとママの水分補給できるもの
・いつものお出かけセット
・使い慣れたバスタオル
 
ご予約やお問い合わせは公式LINE またはInstagramのDMよりお願い致します。