お久しぶりになってしまいましたが、旬ナビ令和突入しております照れ

ブログをさぼりにサボタージュしまして、写真ばかりが溜まっていくという…

久しぶりの旬ナビブログ、お付き合いくださいウインク

まずは横須賀の安田養鶏さんへ鳥

こちらにはお野菜も卵も新鮮な状態で売られておりますキラキラ

水色がかったアローカナやアトムといった卵が常にラインナップ音符

黄身の2つ入った二黄卵もありましたびっくり
若い鶏が卵を産み始めると出てくるらしく、ほかの卵よりも大きくて重さがあるのが特徴だそうです口笛

鉄分たっぷりなアトムを卵かけご飯で試食させてもらいましたチュー

これは!!となるおいしさ

なんチュー顔して卵かけご飯見つめてるんだ爆笑

黄身の味が濃くて、白身が柔らかい美味しい卵でしたラブ
黄身が2つ入ってると、ラッキーな感じとお得な感じが嬉しいですよねイエローハーツ


続いては関口牧場さんへ
すかなごっそのソフトクリームもこちらのミルクを使っているということで、食べたことはあったけど初訪問!!


新商品のジェラート

プリンにソフトクリームなど、試食させていただきましたプリン


乳搾りもさせていただいたのですが、搾りたての牛乳は温かく、なんの匂いもしませんでしたキョロキョロ
牛乳って生臭いイメージもありますが、本当の搾りたては無臭なんだとか!

濃厚で美味しいプリンやジェラートにうっとりでしたラブラブ

横須賀といえば海波
とゆーことでお魚屋さんにも寄りました金魚
こちらの丸吉さんは珍しい新鮮なお魚が買えるのはもちろん、さばいてくれるので初心者でも安心ですニコニコプロの料理人も買いに来るというから美味しさはお墨付きです口笛


お次はレモンツリーさんへ
こちらでは焼きたてのパンとランチコースをいただきました照れ
このパンが!
小麦の香りがダイレクトに感じられて今まで食べたパンのイメージを覆されます!

こーんな贅沢食べさせていただきましたラブラブ

良い香りールンルン
お料理一つ一つの味付けも拘りが感じられてとっても美味しくて幸せになりましたキラキラ

最後は金時草と白いキクラゲを作っている農家さんを訪ねましたグリーンハート

金時草はアントシアニンが豊富で栄養価の高い野菜だそうで、茹でたり火を通して食べるのがオススメの葉物野菜グッ

一度植えると、何度も生えてくるので栽培はしやすいそうです拍手暑さに強く、これからの時期にも収穫ができるんだそう太陽
食べるとぬめりを感じる、なんとも不思議な舌触りでした唇

海にも自然にも囲まれた横須賀をお散歩するのにぴったりの季節ですランニングみなさんも是非お出かけして美味しいものに出会ってくださいおすましペガサス