今週は姉妹番組FM横浜のJAフレッシュマーケット、ベジフルDJ木村英里ちゃんが遊びにきてくれましたおねがい

まずは人気の農家さんの直売所を見にウインク


ものすごい人だかりで見えないし、トラックに積まれたまま次々人が野菜を取っていくびっくり

八木さんの作った野菜があまりにも人気で買うことはできなかったけど、軒先きでいただけることににんじ


ほくほくのじゃがいもと白菜と大根のお漬物をいただきました照れおいしかったラブラブ


お手伝いに来た方や常連さんと、旬ナビ見てねも撮影しましたルンルン

リピーターや口コミでお客様が増え、今では開店前に人が並んでいるほどの人気!!
皆さん口を揃えて、新鮮で美味しいとおっしゃっていましたキラキラ

近くにあったら並んじゃうのもわかるなぁくるくる

つづいて訪れたのは、リトルKスプリングファームさんグッ

こちらではイチゴ狩りが楽しめますいちご

章姫やおいしーベリー、紅ほっぺ、やよいひめをはじめとする6種を食べ比べできるとあってテンションマックスラブ

桃のかおりのすると桃薫やあまえくぼといったなかなか出会えない品種もありましたおねがい


桃薫もあまえくぼもあまり日持ちしないそうなので、摘み取りにオススメだと口笛


桃薫は花が大きく、コロンと大きくなる印象で真っ赤にはならずピンクでかわいい照れ


あまえくぼは小ぶりながら甘みが強く美味しい品種でした照れ
思わず伊藤のえくぼも出ちゃいましたチュー

こちらのハウスの紅ほっぺをアンファンネージュというお菓子屋さんにおろしているというので行ってみることにお願い



紅ほっぺモンブランは見た目の可愛さとは、裏腹にクリームチーズの酸味の効いた品のいい甘さのケーキでしたショートケーキ

こちらでは地元の食材を活かしたスイーツが食べられるので、手土産にもオススメですプリン

いっぱい食べ過ぎたとゆーことで、カーリングに挑戦しました!


運動神経には自身のある伊藤ですが、思わず転ぶ場面もあるくらい難しかったアセアセ




くやしー雷となりつつもえてました炎

カーリング対決は、伊藤の勝利お願い
エリーちゃんは苦手な様子でしたよグラサンハート

最後は仲良く味噌作りハート

今仕込んで九月ごろに出来上がるのだそうで、今から楽しみですキョロキョロ

大豆と米麹と塩とゆーシンプルな素材でしたが、味見させていただいた熟成したものは味に深みが出て美味しかったですん笑い泣き

わいわい女子旅風になり、楽しかったです虹

お店など詳しい情報はホームページへ