チームラボプラネッツに行ってきましたおねがい

CMで見て、行ってみたいと思っていた展示キラキラ

事前にチケットを取っていたので、スムーズに入ることができましたニコニコ
土日だと当日チケット厳しいかもしれないそうです…

携帯やカメラ以外の荷物はロッカーに入れ、履き物も脱いで裸足で入ります足


入った瞬間見ずにが流れる坂を上がります


登った先には神秘的な滝アセアセ

長いスカートで行くとまくらないと濡れてしまうので要注意ですえー

タオルを渡され、足を拭き、次のブラックホールエリアへもやもや


躍動感☜笑

深く沈み込むビーズクッションみたいな床を必死に進みます滝汗

中でお休みされてる方もいらっしゃいましたが、早くキラキラが見たくてガンガン進みます真顔


薄暗い廊下を進んで行くと、お待ちかねのキラキラ空間がラブ

このキラキラが色を変えたり明るくなったり暗くなったり神秘的星空


床が鏡になってるので、女性は短いスカートなどお気をつけてガーン


青やピンク、しろ、緑いろんな色にこのライトが変わるので楽しいウインク虹


実はすごくたくさん人がいるので、なかなか写真を撮るのが難しいですが、誰もいないところを狙うとステキな写真が撮れますカメラキラキラ


キラキラを抜けると今度はスモークびっくり

と思いきや、またここは水エリアスライム


白っぽい水に映し出されるプロジェクションマッピングおすましペガサス


花や魚が泳ぐ絵が映し出されます桜金魚

友達のデニムはびしょびしょでした笑い泣き
やはり、服装には気をつけましょう照れ

次は大きなボールがある部屋にびっくり


ボールに挟まれるもよし


押し出すもよし


大玉転がし風に持ち上げるもよし
いろんな楽しみ方ができて、子供は大興奮乙女のトキメキ


この部屋もカラフルに色を変えるので、カメラロールがこんな感じになりました義理チョコ

床の材質が変わったり、水に入ったり、足から感じるものも多く、視覚だけではない刺激面白いアート展示でしたおねがいラブラブ

涼しいので、夏のお出かけにはぴったりですウインク