今週は雑誌、横浜ウォーカーさんとのコラボ企画ということで、山本編集長と湘南を巡りましたニコニコ太陽やしの木


今発売されている横浜ウォーカーの特集が、そうなんだ!湘南だ!ということで、横浜ウォーカーオススメのスポットと、旬ナビオススメスポットを巡る旅ルンルン


横浜ウォーカーにも掲載されている、辻堂海浜公園からスタート爆笑キラキラ

広ーい公園には、ランニング、犬のお散歩、海に向かうサーファーなどが沢山キョロキョロ
七月にはプールも始まるそうですサーフィン

体を動かして、向かったのが
写真がないのが残念ですが、オーガニック野菜を使ったお店おねがい
体に優しい美味しいメニューがいただけますピンクハート
ご主人がとにかく知識が豊富で、聞いたことには必ず応えてくたわさるので、お話ししていて楽しかったですウインク

家の近所にあったら通っちゃうくらい、居心地も良く、あそこのご飯が食べたいラブ

続いてはウクレレに挑戦


4本の弦を駆使して演奏するウクレレ、軽くて持ちやすいので老若男女問わずできますウインク


3つのコードを抑えて海を演奏波
帰る頃には楽譜を見なくても弾けるようになりましたルンルン
ウクレレは安いもので、三千円くらいからあるそうなので、また挑戦したいなぁ口笛

旬ナビ的オススメスポットもご紹介照れにんじ

井出トマト農園


ここはいちご狩りならぬ、トマト狩りができる農園キョロキョロ
もともとは観光農園ではなかったのですが、トマトの魅力を知ってほしいと始められたそうラブ


広々としたハウスでトマト狩り体験をウインク


鈴なりになっていて綺麗拍手
デルタリー、マルティーナ、リリアーナ、ハニードロップを食べ比べさせてもらいましたラブ


山本編集長お気に入りのリリアーナは細長いのが特徴グリーンハーツパリッとした皮の存在感も◎


私のお気に入りハニードロップはとにかく甘みが強くて、フルーツトマト感が最高ラブ
奥の方にかすかにある酸味もいい感じ口笛


井出トマト農園お手製のトマトジュースも頂きましたカクテル


自然のトマトの甘さ最高サラダ
塩味もあまりしないので飲みやすい照れ


井出さんの愛情が詰まったトマトはとても生き生きしていて茎が太く、甘くて美味しかった唇


ロケ終わりに、ケチャップを買って帰ったんだけど、これがまた甘みが強くて最高キョロキョロ
これをケチャップと思ったらもぅ他のもの食べられないよーガーン
トマトソースのような美味しいケチャップ、おススメです!!

トマトや加工品は通販もあるそうなので、是非試してみてほしい!
下記URLからご注文ください音符

最後は住宅街に佇む、五空パンへご案内いただきましたパン

住宅街あり、知る人ぞ知る名店目
ウォーカーでは何度か取り上げたことがあるんだとか流れ星ファンも多くて、午後には売り切れてしまうほどのパン屋さんびっくり


お店裏には畑があり、ここでとれた野菜を使ってお惣菜パンなどを作っているんだそうお願い

優しい味わいでとっても美味しかったピンクハート

普段とはちょっとテイストの違った旬ナビですが、どれもオススメな最旬スポットですグラサン