さて、台湾に行った目的の一つであった安室奈美恵様のライブについて書かせてくださいおねがいラブラブ


アジアツアー最終公演のチケットが今回奇跡的に取れまして、台湾公演に行ってまいりましたラブ

東京ドーム公演の時に買った25周年Tシャツと、ヘアバンドを持参ニヤリキラキラ

ライブの行われた台北アリーナは、都心にあり、松山空港からも近いエリア流れ星

会場は一万人規模で、東京ドームと比べると小さいのですが、ステキな会場でしたグッ


会場の周りには非公式の安室奈美恵グッズびっくり

初めて見ました安室奈美恵ペンライト星

安室奈美恵様の衣装に身を包んだアムラーもたくさんいて、皆んなで写真撮ったりしてましたカメラ


ちなみに台湾は紙チケットで、可愛いラブラブ
日本のファンクラブ枠の方はカードみたいなチケット持ってました口笛

日本のような本人確認はありませんでしたキョロキョロ
あと、日本と違うのは席のブロックごとに値段が違うことコインたち
海外と日本の違いなのかなびっくり

前回は実は一人で東京ドームに行ったのですが、今回は友人と二人で行くのでとっても楽しみでしたルンルン


けっこー日本人多いなぁという印象でしたが、台湾ファンの方も熱烈で、開演前からナミエコールが止まりませんでした!!

そしていよいよ安室ちゃんの登場キラキラ

ヒーローからライブがスタートマイク

台湾のファンの方々はヒュー、フォー、なんて言いながらライブを盛り上げていて、楽しかったですデレデレ

あっという間にライブ本編が終わり、アンコールを待つ会場は次第にヒーローの合唱に!?

日本では、なーみーえ、なーみーえコールだったのですが、台湾はヒーローの一部分を歌って安室ちゃんの登場を待ちましたウインク

オーオオ、オーオオ、アイルビーユアーロー音符
オーオオ、オーオオ、ユーアーマイヒーロー音符

これをずっと繰り返して、安室ちゃんは私のヒーローだよと歌い続けました!!
ライブに来ていたお客さんのこのコールでも泣けましたえーん

日本の歌姫は海外でもこんなに愛されているなんて本当にすごいよ日本

そしてお待ちかねのアニメワンピースの動画が始まると会場は安室ちゃんが出て来た時と同じかそれ以上のにヒートアップびっくり

ワンピースって海外でも人気すごいのね船ハット

チョッパーとか安室ちゃんと同じくらい人気なんじゃないか…

最後の曲How do you feel now?が終わりMCでは、二階のファンの方々が大きな IハートYOU という文字を赤白のパネルで作っていましたキョロキョロ

こりゃ粋な演出してくれるぜ台湾人ニヤリ拍手

大満足で会場を後にし、向かったのは101


よーく見るとfinally びっくり


変わって安室奈美恵



このライティングは、台湾のファンの方々の有志によって点灯されたんだとか星

台湾初日に観に来た時は時間が遅くてもぅやってなかったので、間に合ってよかった照れ星空

台北全体が安室奈美恵ムードな気がして、日本人として嬉しかったですラブラブ

安室奈美恵は日本だけでなく台湾でもヒーローでした爆笑グリーンハーツ

ファイナルツアーのDVD予約が始まり、DVDも初ミリオンかなんて言われてますね照れ
きっとなるに決まってる照れ
私も五種類のうちのどれを買おうか悩んでます…

9.16の引退の日まで安室ちゃんから目が離せませんニヤリルンルン