六人揃ってランチができたので、このままMRTで北門へ…

ここには迪化街がありますウインク

乾物やカラスミといったお土産が手に入る問屋街で、生地屋さんや雑貨屋さんなんかもあって観光するには面白いエリアおすましペガサス

まずはみんなで月下老人という縁結びの神様のいる霞海城隍廟へお参りに照れ

それはもぅ念入りに念入りにえー
台湾はお参りパワースポットがいくつかあるのですが、どこでも神様に自己紹介をしますウインク
名前、生年月日、住所を心の中で唱えてお願いをしますお願い



日本語の話せるスタッフさんがいるので、お参りの仕方がわからなければ聞いてみて目

ここには以前ブログでも紹介した南町得意という茶藝館や、ASWといった紅茶カフェもあるので、お茶するのもおススメですラブ

今回はここでお土産を買おうということで、カラスミとお茶を求めてふらふらお茶

王瑞珍茶業で日本語のできるおじちゃんに、香りや味を試飲しながら説明しでてもらいましたウインク


何種類もご説明いただき、軽くパニックにになりましたが、凍頂烏龍茶がおいしかったなぁイエローハーツ

ここでお茶を買い、この隣のお店でカラスミをゲットラブ

日本だと超お高いカラスミが、台湾だとお得にゲットできるので、絶対買った方がいいチューラブラブハート

心からおススメですおねがい

買い物を済ませて、ホテルに戻るとこの旅最初のお別れがえーん


以前も一緒に台湾に来て、麦わらの一味としてお揃いのバッグを買った彼女がここで帰国することにえーん
一泊2日の弾丸旅行でしたが、以前伊藤と来た台湾が楽しかったからと今回も参加してくれました照れラブラブ

泣く泣く彼女と別れ←東京ですぐ会える

残った我々は士林夜市へ祭

台北で一番大きな士林夜市は、外せませんニヤリ

まずは阿宗麺線へ

こちれは西門のお店が有名ですが、もともとは夜市発祥ということで、士林夜市にありますラーメ

プリプリのモツの入った鰹出汁の麺

みんな初めて食べたのですが、気に入ってくれましたラブラブラブ

思わずとても良い笑顔爆笑100点

この後も食べ歩きをしながら進んで行くと、そろそろビールが飲みたいというリクエストがびっくり


わかりました、お連れしましょう照れ

ということで向かったのが美食地下街ナイフとフォーク

地下にはイートインできるお店が横丁の様に、所狭しと並んでいますニヤリ

私は目の前の鉄板で焼いてくれるお店が好きなので、ここで座ってビールを飲むことに生ビール



はぁおいしそー酔っ払い
こちらは北海道産なので、台湾でもなんでもありませんが、美味しいですラブ

他にも空芯菜やら、お肉やらをオーダーし、お腹いっぱいになったところで帰ろうとすると、スマホケースやさんがウインク


こーゆー雑貨もたくさんあるのが面白い照れ

iPhone Xにしたばかりでまだノーケースだったので、みんなからアテンドのお礼にとプレゼントしてもらいました爆笑キラキラうれしすぎるグラサンハート

どれを選んだかはまた今度ルンルン

我々の長い夜はまだまだ続きますニヤリ