今回は春キャベツをリサーチしてきましたグリーンハート

横浜がキャベツの産地として有名ってゆーのは驚きでしたねびっくりグリーンハーツ

安定した供給ができるよう、国から指定された産地だったとは…そのおかげで私たちがキャベツショックにならずにすむのですねキョロキョロ

都会のイメージが強い横浜ですが、広ーい畑が広がっていましたおねがい太陽

青々として綺麗キラキラ


この日は収穫にはまだ少し早いとのことでしたが、収穫して味見するとふわふわでシャキシャキのみずみずしさでした照れ

収穫したキャベツは見た目の想像よりは軽く、春キャベツならではのふわっと感を触って感じましたよふんわり風船ハート

もう少しすると結球といって葉っぱ同士が重なって丸くなるそうです口笛

冬キャベツほどキュッとしまるわけではありませんが、もう少し丸みをおびるとのこと浮き輪

キャベツを入れるダンボール工場も📦面白かったですよキョロキョロ
普段見ることの出来ない現場に興奮しましたデレデレ

今しか食べられないゆるふわ春キャベツ、ご自宅でお店で、是非味わってみてくださいウインクルンルン

お店などの詳しい情報はホームページへ