番組視聴者の皆さんとバスツアーに出かけましたラブルンルン
お天気にも恵まれ、みんなで楽しかったなぁ太陽

{835878AD-AB4A-4377-B48B-35DB62A6FB72}

皆さんとみかん狩り🍊

宮川早生という品種を完熟でいただきました照れ
早生だと酸味が特徴でもあるんですが、完熟の早生は甘さと酸味のバランス、甘いのが勝つみかんでした爆笑

みなさん袋いっぱいにみかんをつめててすごかった爆笑キラキラ

{47ECB1C1-6041-45EC-AB90-106B2D885E91}

木によって味が違うなんてコメントもあって、皆さんの食レポさすがでした音符

{48573797-59C6-458F-BEC3-2027FA61E75B}

私も負けじとみかん狩り楽しみましたよニコニコ
{6E1BB46F-5866-4E15-ACC3-D32CA7999893}
⬆︎変な顔笑

皆さんとカメラが回っていないところでもお話ししたり、写真撮ったりしてましたラブラブ

そしてお待ちかねのランチターイムお弁当

地産地消弁当と称して、神奈川県産の食材でおもてなしをウインク

実はバスツアーの前日にお弁当に入れる里芋を調達してまいりました筋肉
{49E9614D-7578-464A-B57A-55DA79089AE9}

初めてトラクターを操作して、里芋を掘り起こしました爆笑星
{E0F7A6A5-9849-4A9B-8797-75DC7928DC03}

今までもコンバイン等数々の農業機械を乗りこなしてきましたので、バッチリでしたウインク
{A3FB5073-4B06-4FC0-AD67-FB1C545DA798}

何に驚いたのかわからないけどすごい表情ですねキョロキョロ変な顔笑
{6B3A1FC4-3E98-43F1-A3F7-57848BD336CC}

お味チェックしないとね口笛
{2A2C3B9D-8A31-49FD-9FE8-659D5024982A}

ものすごいねっとり感で大好きな感じの里芋でしたおねがい
ここの畑は水田とのローテーションで里芋を作っているとのことニコニコ里芋だけをやっている畑より水分が多いため、よりねっとりとした里芋が出来上がるんですってラブ

{F4192F95-F27F-4D75-B36F-39AA63C17134}

みなさんにも喜んでいただけました!!

{30EA34F9-2712-44FA-A323-DB3AD00BEEDE}

テーブルコーディネートも盛り上がりましたグッ

旬ナビバスツアーは2回目の開催だったのですが、去年よりも応募総数も上がっていたと聞きましたキラキラ
視聴者の皆さんとお会いして、お話しできてとても楽しかったですラブラブ

食レポの裏話や、今までのロケの裏話などなど 

皆さんからお褒めの言葉も頂けて、涙が出そうになる程嬉しかったです笑い泣きピンクハート
皆さんから元気もらいまして、また頑張ろうと思えたのでした流れ星