また久しぶりになってしまったブロググラサンハート
お付き合いくださいウインク

行ってきましたよ東京競馬場ラブ

G1天皇賞秋を観にグラサン星カラフル
{568D4F4F-2453-4678-8E5B-14E83EDA2481}

取材席から見せていただきましたびっくり
豪雨で、後ろが白っぽいですガーン
この状態で開催されるのか…
先週の馬場状態は何年振りかの不良状態で、滅多にないことだと放送でもお伝えしましたアセアセ

しかし本日も雨ガーン
馬場状態は不良ガーン

{518EE28E-403E-4933-B267-6EF94267AD2B}

さて、天皇賞は春の京都と秋の東京の二回!!

天皇賞春はキタサンブラックの優勝でした競馬

キタサンブラックは年内で引退を発表しており、今回の天皇賞秋、ジャパンカップ、有馬記念の3レースでしか見ることができませんおねがい

なんとしてでも見たいラブ

とパドックへ!

{EB8B9B69-5F1A-4BC3-868C-2690C848EE1A}

ぶれてる笑い泣き

けどね、初めて生で見たキタサンブラックはしまっていて、やっぱりカッコいいなという印象でしたキラキラ

かく言う私は唯一牝馬のソウルスターリングの単複応援馬券をチョイス照れ
女の子の方がメンタル強いかなーなんて照れ
{BBD9CB85-56C3-4C6F-B90C-5A4E5CD59B43}

いつも番組でお会いするトラックマンの方々も、この不良馬場で誰も走ったことないと思うから本当に今日は難しいですえーとおっしゃってましたキョロキョロ

結果はキタサンブラックが強さを見せましたねラブラブ
いや、本当すごいの一言おねがい
人気に応えましたねー強い!!
{ADF81D6F-74C6-4827-9DEA-E72C6BE335E3}

キタサンブラックも実は買ってみたのですが、二着を外しましたてへぺろ
でもいいんだ!とてもいいレースだった!!

{CA2A79C8-E346-4A21-A4F8-F67925E99DE8}

表彰式は我らが長岡さんが司会を星

武豊騎手も、北島三郎さんもいらして、豪華な表彰式でしたお願いハート

本当あの雨の中よく、走ってくれましたよおねがい
馬も人も本当にお疲れ様とお伝えしたい流れ星
キタサンブラックは残りの2レースも楽しみにしたいです爆笑



ここからは番外編

実は昨日は、競馬博物館でディープインパクトの池江元調教師のトークショーがあったんですニコニコ

ディープインパクトといえば、言わずと知れた三冠馬おすましペガサス乙女のトキメキ

皐月賞、日本ダービー、菊花賞を優勝という偉業を達成し、今は種馬として優秀なサラブレッドを送り出しています馬

小さい頃のディープインパクトは、特に体が大きかった訳でもなく、目立たなかったそうですびっくり

俊敏さは兼ね備えていたので、気付くといなくなってるなんてこともあったそう照れ

男の子で、気性の荒い性格だったので、ノーザンファームでは女性のトレーナーをつけて調教していたんだとかウインク

男の子は年齢を重ねると身体も大きくなり、男らしくなるのが一般的なのに、どんどん痩せて小柄だったと言うのは驚きでしたキョロキョロ

やっぱり大きければいいってもんじゃないんですね口笛
実際の体重よりは大きく見えたと言うのが良質な筋肉の証拠ですかねルンルン

ディープインパクトの走る姿を生で見ることはできないけれど、産駒の走りを楽しみたいなと感じましたウインク

競馬場に行くと、また新たな知識を深められるので楽しかったです爆笑