昨日は秋競馬、G1スプリンターズSもフランスでの凱旋門賞もありまして、競馬ファンにとっては楽しい一日だったのではないでしょうかラブラブ

かくゆー私もまだまだビギナーでありながら楽しみにしておりました爆笑キラキラ

とゆーことで行ってまいりました中山競馬場!!

爽やかな秋晴れで、馬場状態も良く、最高かよってくらい気持ちの良かった競馬場おねがい

{BFCE30AA-64C7-42D5-B924-5EB827978691}

今日は取材証をお借りして、スタッフさんに連れて行って頂けたので、普段は入れない記者さんたちがいらっしゃる所にもお邪魔できましたびっくり

{971998C0-AD6D-4897-98FA-C97F3A4AD30D}

普段パドック解説をされているブースにもお邪魔しました馬
そしてパドックでの馬の状態の大切さを学ぶ照れ

{EA4B50BE-EE19-4014-8F6B-A0D986487449}

番組でご一緒させて頂いている、競馬アナウンサーの長岡一也さんと一緒にレースも見せていただきましたおねがい
長岡さんはいつも優しく競馬のことを教えてくださいますピンクハート

{25093D19-8E9D-46BE-A697-F2FC572D84B6}

そして迎えたスプリンターズS星

短距離レースを制したのはレッドファルクス!
一番人気に応える形で、見事な連覇でしたねチュー
最後の追い上げ方はさすがでしたねキョロキョロ

{6F005705-B7DF-44E2-9FEB-F7A530FFBDFA}

私の予想は残念ながらガーンでしたが、会場の雰囲気も楽しめたし、他のレースでちょこちょこ当たったので良しとします笑い泣き

んーさすがG1…競馬っておもしろいし、競馬って絶対はないなと痛感しましたくちびる

お家に帰って、凱旋門賞をテレビでフランス競馬

サトノダイヤモンドの活躍を期待しつつ、初めて見る外国のレースと馬に、なんとも言えないワクワク感をおぼえましたデレデレ

エネイブルは圧勝でしたねびっくり雷わーぉ

ご縁で競馬の番組に携わることができ、今までに味わったことのない感動や、おもしろさを体験していますラブ

番組に出会えなければ、知らずに終わっていたであろう凱旋門賞ニヤリ

様々なジャンルに出会えるこの仕事の面白みも併せて感じた一日でしたルンルン

中山競馬場で、フジテレビの競馬中継を担当している小澤陽子アナウンサーにも会えましたグリーンハーツ

実は圭三塾の後輩なんですハート

パドック中継をしている同じ事務所の梅澤真理子ちゃんにも会いたかったのですが、今日は担当ではなかったとのことうさぎ

来週からは東京競馬場ウインク
また競馬場に足を運びます爆笑