昨日今日の旬ナビもご覧いただきありがとうございました❤️

今回はイネ科の世界をご紹介しましたウインク

{AE318031-46B9-4A1F-93F9-4CD47490B8B6}

稲刈り中口笛
手刈りはなかなかカマが使えなくてもたつきましたショボーン汗だく滝汗

{2A33CF93-FFC4-4FAC-A69A-2B8B1113E706}

初めてのコンバインおねがい
操作方法をしっかり聞いて実践キョロキョロ
売り物になるお米なので緊張しましたが、しっかり乗りこなせましたニヤリ

{85AB97CF-6CF6-42DF-B353-4E3E3B56B263}

白ご飯、ほんとうに美味しかったですラブ
粘り気ともちもち感、そしてほのかな甘みがたまりませんおねがい

イネ科の植物はお米だけではありません爆笑

{75E5774A-D614-4848-8876-ED6F89AC0570}

レモングラスやマコモタケ!!
レモングラスは、レモンの葉っぱかと思いきや、レモンとは関係ないのだとかびっくり

レモンの香りがするからなんですって!!
爽やかな香りで、食べ物や飲み物だけでなく、美容に関係するものなど、いろんなところに使える万能草照れ

マコモタケは、たけのこに食感が似ていましたが、タケノコよりも苦味やクセがなく感じました!!
炊き込み御飯や、きんぴらは優しい味わいでしたよ照れ

今回ご出演いただいた皆さん
{725D6338-9726-4485-9438-D1C28D11FBFC}

さて明日はまた旬ナビのロケ!!
楽しみだなぁラブラブ

伊藤綾香