2日目の朝は朝市に行きました!!

{CD3CF433-3B71-4E1D-A8AF-798101774792}

ここは雙連朝市!!

{2786FACC-409D-4B2D-8BF4-1C5B61FDF754}

{C4252D9B-2295-415E-AC01-CA3B7BD0A010}

{661222AF-5B90-441D-A3D6-8E2D481214A8}

美味しそうなフルーツやら惣菜やらが売られていて目移り♡

ビーフンとちまきを食べました!!

{96BF6D08-6B39-4E58-A3AC-65984D3705F8}

{6211F07B-39F5-438A-A13C-DF154B2A17FE}



このちまき、もちもちでとってもおいしかった♡

その後は縁結びの神様のところへ!
北門駅から歩いて10分のところにある迪化街へ♫
ここにあるのが霞海城惶廟というパワースポット!!
{E05BB479-5DA2-4C39-9DC5-370C0F029C14}

念入りに、それはそれは念入りにお参りしてきましたよぉ口笛
日本語を話せるスタッフの方が丁寧に参拝方法を教えてくださいました!!
意味合いが分かると面白いですよね!!

{B41BB2A5-4E02-48D5-9F10-BEE8343D331D}



喉が渇いたのでレモンジュースを購入♡
砂糖は?というのでちょっとでいいと伝えると、そうとうすっぱっかったびっくり
甘めで丁度いいかも←

さらにパワースポット巡りは続き、龍山寺へ!
{80B2C2D1-EFA1-48C9-98FF-549FB7070ABC}

{E3B8C282-090F-43E2-827F-F03F466554CA}

{E6007AAD-EE48-46B4-ACC8-C08CB1DEBCC0}

ここでもしっかりお参りをして、西門町へ!!

西門町は原宿のような位置づけで、若者が集まる町です!!
この日も暑かったので、かき氷を食べに♡
{E8DB4A86-D10B-406C-8A13-B10A106089E4}
真剣に悩んだ末
{F2B11823-3005-43FF-A4B7-21767E01EFF5}
{1E98A241-6D68-477C-85BA-389C1D3BCA8A}

結局マンゴー!!笑

ここなは氷が白くて甘かった!練乳なのかな??
相変わらず添えられるマンゴーは絶品でした!!

そして、西門と言えば、絶対食べたい麺があります!!
{A473FA3B-BD0C-4FDD-AB46-25564E52A32D}

阿宗麺線!!
かつおダシのスープに、ぷりぷりのホルモンが入っているこの麺!!
伊藤はノーパクチーでいただきます!!

夜市で人気店になったことからお店を構えるようになったこのお店!人で賑わうのは納得の味!
かつおダシだからか日本人に馴染み深い味!




腹ごしらえが済んだらお買い物へ!!

と、ここで写真の枚数制限がかかってしまったので続きはまた次回!!

伊藤綾香