第2次スパロボZ参戦作品人気投票発表 | きゃら☆ぶろ

きゃら☆ぶろ

第3次スパロボZプレイ中なのでこっちにしてみた。

これまでのアニメや声優さんのアンケート結果と比べると、
今回のは得票数こそ少ないんですが、
完全に趣味に走ったので、僕的には楽しかったですw
それでは発表しますね。


【第2次スパロボZ参戦作品人気投票】

1位 マクロスF 7票
2位 コードギアス 6票
3位 天元突破グレンラガン 5票
3位 創聖のアクエリオン 5票
5位 ガンダムSEED DESTINY 4票
6位 機動戦士ガンダム00 3票
6位 交響詩篇エウレカセブン 3票
8位 装甲機兵ボトムズ 1票
8位 逆襲のシャア 1票
8位 真マジンガー 衝撃! Z編 1票


意外といいますか、マクロスFが1位でした!
ギアスが1位かな? と思っていたので、意外でしたw
映画にもなりましたし、ストーリーも面白いし、
魅力あふれるキャラや歌が沢山ありましたからね。
僕も好きな作品でした。


ちなみにこの結果が現在行われている
第2次スパロボZ参戦キャラ人気投票に繋がっています。
票の入った作品+スパロボオリジナルの主人公を選びました。

ルルーシュ(ギアス)
アルト(マクロスF)
シモン(グレンラガン)
アポロ(アクエリオン)
シン(SEED DESTINY)
刹那(00)
レントン(エウレカセブン)
キリコ(ボトムズ)
アムロ(逆シャア)
甲児(マジンガー)
クロウ(オリジナル)

(SEED DESTINYはシンにするかキラにするか迷いましたが・・・w)

他にもキャラは沢山いるので、この中に好きなキャラがいなかったら、
どんどん回答追加してくださいね。


ちなみにキャラの人気投票の次は参加声優さんの人気投票をやろうと
思ってますので、この結果は次の人気投票の項目に反映されます。

今のところ、刹那がリードしている感じ?