ULTIMETE MARVEL VS CAPCOM3 のナルホドくん | きゃら☆ぶろ

きゃら☆ぶろ

第3次スパロボZプレイ中なのでこっちにしてみた。

ナルホドくんが何と格闘ゲームに登場!?

・・・ってことで、ULTIMETE MARVEL VS CAPCOM3 買いましたw


ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM(R) 3(アルティメットマーヴルバーサス.../カプコン

¥4,990
Amazon.co.jp


一応、前作も買ったので、どんなゲームかは分かってますが、
やっぱりナルホドくん目当てで買いましたねw

そんな訳で、このブログには逆転裁判を遊んでる人も多いだろうってことで、
ナルホドくん中心にこのゲームについて感想をば。


○パッケージ

小さくて分かりづらいけどナルホドくんいますw
よく見るとデッドプールと指が触れ合ってる!?


○OPムービー

何とOPのムービーにもナルホドくんいますw
戦っているのはパッケージで指が触れ合ってたデッドプール!
ナルホドくんの異議あり!が壁をぶっ壊し、
デッドプールが思わず逃げ出す瞬間を捉えた映像ですね、わかりますw
(多分違うw)

ちなみに前作はOPムービーが複数あったので、
今作が1種類しかないのがちょっと残念。


○オススメキャラ

このゲームは3on3で、3キャラずつ選んで戦うゲームです。
なので、ナルホドくん以外にも2キャラ選ばないといけませんよ。
そこで僕的に選んだオススメキャラを紹介します。
(初心者的な視点でw)


・アイアンマン

波動拳コマンドで出るユニビームが使いやすいですw
ユニビームは敵を貫通するので、敵が複数いても大丈夫!
ラスボス前の敵が2体出るので、ラスボス戦でもオススメです。


・ダンテ

技が豊富にあるので、適当にコマンド入力(レバガチャ)してても
勝手に技が出るので、楽しいかとw
ちなみにバックミュージックもノリノリw 三宅サーン!w(空耳)


・アマテラス

○ボタン連打しても強いかとw ハメ技なのでw
ちなみにバックミュージックも「みんなで選ぶゲームミュージック」とかで
人気のあの曲が出ますw


・リュウ

多少、格ゲーやった人ならコマンドリスト見なくても技が分かる的な意味で
オススメですねw やっぱ強いですw


○ナルホドくんの戦い方

ナルホドくんは探偵モード・法廷モード・逆転モードの3つを切り替えて戦います。
中でも逆転モードが一番強いので、そこに持っていきます。

まず最初は探偵モードになっているので、そこで証拠品を3つ揃えます。
(証拠品は×ボタン+□・△・○のそれぞれのボタンで3つ揃えます。)

ただし3つ証拠品を揃えたとしても、それが有力な証拠でないといけません。
証拠品の画面が若干暗めなら、ダメな証拠なので、証拠品を拾ったボタンの組み合わせを
もう1度入力して捨てましょう。そして再度入力し証拠品を揃えます。

証拠品を揃えたら、↓・↓・×と入力し法廷モードに切り替えます。
そして、→・○と入力し、相手に攻撃がヒットしたら、
強力な逆転モードに切り替わります。

逆転モードなら、○ボタンだけでも強力な技が出ます。
ハイパーコンボも3つ出せます。
(ちなみに探偵モードは1つ・法廷モードは2つまでしか出せません。)

・・・と、ここまで書いておいてアレですが正直メンドいキャラですw
戦いの最中に証拠品なんか悠長に集めてられるかよ!
って人は、探偵モードよりかはマシな法廷モードで戦うか、
他のキャラと交代するか・・・ですね。
登場シーンだけナルホドくんで出てさっさと交代し、
ナルホドくんの勝利ポーズ(ドヤ顔)が見たいがために
最後のトドメだけナルホドくんで刺すと・・・汚い! 弁護士汚い!w

ちなみにOFFLINE MODEのSINGLEでラスボスまで倒すと、
それぞれのキャラのエンディングが見れるのですが、
このエンディングが見れるのはラスボスにトドメを刺したキャラのみです。

なのでナルホドくんのエンディングが見たければ、最後に取っておきましょうw
初心者でもベリーイージーであれば、少し苦労はしますが倒せると思います。

ちなみにナルホドくん、カラーが切り替えられるのですが、
御剣カラー・イトノコカラー・星影カラー(?)・ゴドーカラー・ゴーストトリックの
カラーがあります。今後も別のカラーが配信されるかも?


○オマケ

最後にナルホドくんのボイス集を紹介しておきますw(誰得?w)
ちなみにCVは鳥海浩輔さんです。

鳥海さんと言えばNARUTOの犬塚キバや、テイルズオブヴェスペリアのユーリなど
犬にゆかりのあるキャラを多く担当してますが、
今作でもミサイル(警察犬)を使うので、やっぱり犬声優なのでしょうかw

01 えい!
02 ふっ!
03 や゛っ!
04 それっ!
05 やあっ!
06 たぁっ!
07 え゛ぇいっ!
08 どうだ!
09 はぁっ!
10 あぶない!
11 ミサイル?
12 のぅっ!
13 ぬへ!
14 って!
15 ぬは!
16 う゛っほ!
17 あ゛ぁっ!
18 あ゛ぁん!
19 ぐぁあっ!
20 あ゛ぁあっ!
21 ふぅわあああああ!
22 うぉっくぅおっ!
23 しまった・・・
24 大丈夫かい!?
25 すまない!
26 頼んだ!
27 危ない!
28 まだまだ!
29 穴だらけだ!
30 後は任せて!
31 狙い通りだ!
32 ここから逆転だ!
33 助けてくださーい!
34 いやいやいや!
35 そういうのはちょっと!w
36 イテテっ!
37 マヨイちゃんっ!?
38 これを見てください!
39 いくらでもありますよ!
40 さあさあさあ!
41 どうだ!
42 何かあるはずだ!
43 手がかりは・・・
44 もしかして!?
45 いただきだ!
46 えい!
47 こいつに見覚えは?
48 証拠品を提出します!
49 嫌な予感が・・・
50 ま・・・マヨイちゃんっ!?
51 この事件の真犯人・・・それは!
52 あなただ!
53 アリバイも見境も夢も希望も身も蓋もない犯行!
54 その罪を償うのです!
55 くらえ!
56 証拠は揃った!
57 どぅは!
58 あいててて・・・
59 待った!
60 異議あり!
61 そうか!
62 よし!
63 どうなんですか!?
64 それは違法だ!
65 矛盾だらけだ!
66 出るとこ出ようか!
67 へえっくし!
68 静粛に!(裁判長)
69 とりあえず却下します!(裁判長)
70 資料によると・・・
71 これは?
72 資料では!
73 う゛ーん・・・
74 待てよ?
75 きな臭いぞ!
76 ほら見てください!
77 何か見落としているような・・・
78 矛盾はないだろうか・・・
79 まだ逆転のチャンスはある!
80 あきらめるわけにはいかない!
81 弁護側、準備完了しております!
82 証人は事実を証言してください!
83 この裁判・・・負ける訳にはいかない!
84 ウォルターズ弁護士!勝負です!
85 もう罪を重ねないでください!
86 悪魔なりに合法的にお願いします・・・
87 やあー♪なんか勝っちゃったよぉ♪マヨイちゃぁん♪
88 依頼人を信じて戦う!それが弁護士だ!・・・なぁんてね♪
89 ピンチの時こそニヤリと笑う!それが勝利の秘訣かな?
90 力を振り回したって、無罪判決はもぎ取れない!
91 今の勝負・・・有罪とか言うレベルじゃないと思うな・・・
92 赤いヤツに勝つと、何だか二倍スカっとするなぁ♪


ちなみにアシストしたり盛り上げたりしてくれる真宵ちゃんですが、
残念ながら真宵ちゃんのボイスはありません・・・。